Pocket

【産科】当院のお産について

Pocket

 当院は、年間1000例を超える分娩を行っており、産科スタッフは全員、専門的な知識・技術をもつ助産師です。※助産師とは、看護師の資格を取得後に妊娠や出産に関する専門的な知識、技術を学んだ国家資格を持つ職種です。

院内助産を開設しています!

 助産師がお手伝いし、畳のお部屋で自由な体位でご家族と共にお産していただける方法です(妊娠経過に異常がない方が対象となります)

当院での助産師の活動は?

 %e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e9%a2%a8%e8%88%b9妊娠中からどのようなお産をどなたと迎えたいのか、出産後のお子さんにどのような言葉をかけたいのか等をお聞きし、できる限りご希望に添えるようにしています。また、医師と分担し経過に異常のない方を対象に助産師が健診や日常生活のアドバイスを行う『助産外来』を行っています。母乳育児に対しては、母乳でもミルクでも授乳が楽しい時間となるようお母さんの思いに添ってケアさせていただきます。

 育児相談やお母さん同士の交流を深める場として、妊婦さん向けの『マタニティーヨーガ』教室や産後のお母さんと赤ちゃんを対象に『ベビーマッサージ』教室を開催し、楽しい育児のスタートを応援しています。

 病棟見学会を実施しておりますので、どこで出産されるか迷われている方はぜひ一度お電話でお問い合わせ下さい。【2016年10月6日号】

社会医療法人生長会 府中病院
大阪府和泉市肥子町1丁目10-17 TEL.0725(43)1234
http://www.seichokai.or.jp/fuchu/